発展するには

女性の
「調和する力」
美の力」
支える力」
が必要です。 
  


【調和する力】
 
 鹿児島を発展繁栄させるためには、政党の枠を越え、考え方の枠を越えて、皆様の智慧を集め、未来ビジョンを描かなければなりません。その為には、まず共に協力し、和することから始めなければなりません、その時に女性の持つ調和の力が必要になってきます。
 男性はやはり、知恵と力の部分で秀でているところがあります。しかし、それだけだとギスギスした社会になってしまいます。そこで、「女性の和する力」が必要になります。
 この「和する力」「和する心」は発展繁栄に繋がる力なのです。調和のないところに発展繁栄は生まれないのです。
 市政においても、もっともっと積極的に女性の「和する力」「和する心」を参画させ、鹿児島を発展繁栄させていきたいと考えています。

 
【美の力】
 
 どの様な仕事でも、最終的には美しくなければ成功とは言えないでしょう。
市政に於いても、「美しい政策」を行って行きたいものです。
 この「美しさ」には良き智慧が含まれています。
鹿児島を美しくし、皆様の心を清々しくする事で、希望や勇気を持てる鹿児島にしたいと考えています。
 例えば一例として、観光地のトイレを全国の有名デパート並みに美しくするだけで、鹿児島のイメージは変わります。観光地として、日本全国でも世界でも注目されることになるでしょう。また、特に女性は、綺麗なトイレがあるだけで、嬉しく成るものです。女性が嬉しくしていると、殿方も何となく嬉しくなり、また、やる気が出て来るのではないでしょうか。それが経済の活力となり、鹿児島の繁栄に繋がると考えています。

 
【支える力】
 
 鹿児島市民の皆様の、安全、家庭生活、経済活動、教育、福祉、社会インフラ等、様々な事柄について、日常生活をお支えするのが市政だと考えています。
 どの様にしたら、皆様にとってより良き未来を構築できるかを常に考えていきます。一人でも多くの方達のご意見をお聞きし、その全体像を掴み、様々な情報と加味しながら、皆様のお役に立たせて頂ければと思います。
 

【発展繁栄】
 
 全国的に地方都市が衰退しているこの時期にこそ、市政改革が必要になります。
この「調和・美・支える」力は、必ず発展繁栄にはなくては成らないものです。
 全国の自治体の手本となるべく、未来都市鹿児島を創っていきたいと考えています。皆様のご支援をお願い致します。